まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストハンティングの様子をツイート!

既にお気づきの方もいらっしゃいますが、各クエストとクエストラリーのページから、Twitterにツイートするためのリンクを設けました。 こちらはスマートフォンでアクセスした際のクエストラリーのページです。まずは、「いざクエストラリーに挑むぞ!」とい…

タグ一覧機能を追加しました。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、クエストにつけられたタグの一覧機能を追加しました! まちクエストでは、他の参加者が作成したクエストや、ラリーとしてまとめてはいないけど同じジャンルというクエストをタグで結びつけることが出来ます。「…

まちクエスト Apple Watch 版、開発中です

先日より Apple Watch の予約ができるようになりました。家電量販店などでも試着できるようになっていますが、皆さんは実際に見に行って触ってみましたか?凍えるほど寒い冬の日にまちクエストをやっていると、iPhone をポケットから出すのがおっくうで、「…

未設定のプロフィール画像には Identicon を表示するようにしました

プロフィール画像を設定していないユーザーのアイコンには、Identicon を表示するようにしました。 ランダムな色と形で作られたアイコンが Identicon ですね。Github などのサービスでも使われている仕組みです。プロフィール画像が設定されていなかった場合…

マイページのレイアウトを変更しました

マイページのレイアウトを変更しました。(PC版、モバイル版、アプリ版共通) 発見したクエストや作ったクエストの数だけが表示されるようになりました。それぞれのクエストの一覧が見たい場合には、リンクになっている「発見したクエスト」や「作ったクエス…

市区町村別のクエスト数を表示するようにしました

PC版サイトで、市区町村別のクエスト数を表示するようにしました。 PC版の右上、「都道府県別」のところからそれぞれの都道府県をクリックすると、クエストがあるその県の市町村区が表示されます。例えば東京都ならばこんな感じです↓また、「海外」をクリッ…

月刊まちクエスト4月号

今まで前月のランキング状況を中心に皆さんにお届けしてきた「ランキングレポート」、今月はコンテンツを少し広めにして「月刊まちクエスト」という形でお届けします! << 注目のクエスト >> まずは、3月に最も閲覧数の多かったクエストをチェックしてみまし…

クエストを攻撃できる機能を追加しました!

長らく強い要望としてあがっていました、現在地から周りのクエストを攻撃できる機能を、ついに実装しました。 ↑ イメージ図です。実際の画面とは若干異なります。「地図で探す」画面より、現在地のマーカーの近くを◯◯◯することで、他のユーザーのクエストに…

© Machiquest