まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<p>「まちクエ」を iPhone のブラウザで開いて、画面下の方の矢印ボタンをタップし「ホーム画面に追加」を選ぶと、他のアプリのように「まちクエ」のアイコンをホーム画面に並べることができるようになりました。<br/> アイコンをタップすればいつでも「まちクエ」を</br/></p>…

メルマガ配信はじめました!

運営ブログのスタートに続いて、本日よりメルマガの配信も開始しました。 現在β版として運用中のまちクエストは、目下正式リリースに向けて着々と準備を進めています。 今後もメルマガを通じてこれらの情報を皆さんに逐次お届けしていく予定です。 配信はま…

メールの送信を非同期で処理することで高速化を実現しました

まちクエストでは Ruby on Rails を開発フレームワークとして使っていますが、その Rails で非同期処理を実現する delayed_job を使うことでコメント投稿やお気に入りの各機能を高速化しました。 どういうことか簡単に説明してみます。 今まで例えば コメン…

Twitter のアカウント @machiquest と連携するようにしました。

<p></p> 「まちクエスト」の運営ブログを始めます。 「まちクエスト」からのお知らせや開発秘話などをこれからお届けしていきます。

© Machiquest