まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

クエストのメンテナンス状況について(2021/12/21)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 あっという間に、今年も残すところあとわずかとなりましたね。 やり残したクエスト はありませんか? 今週も、皆さんからご連絡やコメントをいただい…

クエストのメンテナンス状況について(2021/11/30)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 今週も、皆さんからご連絡やコメントをいただいたクエストのメンテナンス状況をご報告いたします! 確認・修正依頼中クエスト 蒸気機関車 五井機関…

クエストのメンテナンス状況について(2021/11/18)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 先日は、紅白歌合戦でYOASOBIが歌った場所として有名になった「角川武蔵野ミュージアム」を訪れました。そびえたつ本棚が圧巻でした。読書の秋ですね…

クエストのメンテナンス状況について(2021/11/2)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 先日、近所を散歩していたらこんなマンホールを見つけました。検索してみると「親子蓋」と呼ばれるもので、小さい方は人間が出入りするためのもの、…

クエストのメンテナンス状況について(2021/10/26)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 11月も目前、朝夜はすっかり寒くなってきましたが、気持ちの良い秋晴れの日がもう少し続いてほしいなと思っている今日このごろ。散歩コースの途中に…

クエストのメンテナンス状況について(2021/10/18)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 今週も、皆さんからご連絡やコメントをいただいたクエストのメンテナンス状況をご報告いたします! 確認・修正依頼中クエスト 多摩の山々 (https://…

クエストを設置する対象物について

まちクエスト参加者の皆さん、こんにちは! 今日のお知らせは、クエストを設置する対象に関するお願いです。 本ブログでもお知らせしていますように、先月からまちクエスト運営チームでは「解けなくなったクエスト」のメンテナンスに着手しています。 皆さん…

クエストのメンテナンス状況について(2021/10/12)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 今週もクエストメンテナンスの状況をご報告いたします。 確認・修正依頼中クエスト ポスト (https://machique.st/spots/25927) ポスト (https://mac…

クエストのメンテナンス状況について(2021/10/4)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 今年も10月に入りましたね。心地よい風や街の風景、紅葉に秋の味覚など、秋も深まってきました。街歩きにもピッタリのシーズンです!スマホをもって…

クエストのメンテナンス状況について(2021/9/28)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 先日 iPhone 13Pro を購入し、2年ぶりに iPhone に戻ってきました。LiDAR スキャナを使うと 3D でいろいろなもの、たとえば街なかでみつけた記念碑だ…

クエストのメンテナンス状況について(2021/9/20)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。 本日20日18時48分、沖縄の夕やけです。日も短くなって、秋らしい風が吹くようになりました。さて、明日21日は中秋の名月です。皆さんの住む街からも…

クエストのメンテナンス状況について(2021/9/13)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつもまちクエストにご参加いただきありがとうございます。 運動不足解消にと朝の散歩を日課にするようにしているのですが、今朝は川沿いの草むらを歩いていたら、バッタがたくさん飛んでいました。バッタの季語…

クエストのメンテナンス状況について

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! いつもまちクエストにご参加いただきありがとうございます。 現在、まちクエストには全国に6万か所を超えるクエストが登録されています。 これらの中には、設置から時間が経過したことで現地の状況が変化し、現状…

© Machiquest