まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストラリーにマップ表示を追加しました。

複数のクエストをひとまとめにしてコンプリートを目指すクエストラリー。この度、ラリーのページにマップ表示機能を追加しました! 今までは、ぶら下がってるクエストごとに位置を確認するしかなかったのですが、今後はラリー全体でクエストの散らばり具合が…

リアルポータル!イングレスぜんざいを求めて

沖縄の@ogaworksです。地元紙(?)である沖縄タイムスでなんとも気になる記事を見つけました。 「イングレスぜんざい始めました | 沖縄タイムス+プラス編集部 | 沖縄タイムス+プラス」 ・・・イングレス?ぜんざい?? タイトルを見た時には一瞬あのIngre…

【事例紹介】新美南吉ゆかりの地、安城市に行ってきました

@jishiha です。 昨年10月から11月にかけて、愛知県半田市と安城市でおこなわれた「半田×安城まるっと謎解きめぐり」というイベントにまちクエストが使われたので、使ってみた感想やフィードバックが聞きたくて、先日安城市に行ってきました。 実は、自治体…

まちクエストランキングレポート - 2014年12月

新年気分を味わっていたらもうあっという間に1週間が経ってしまいました。 先月12月のまちクエストランキングをざっと振り返ってみましょう! <クエストハンターランキング> <クエストメーカーランキング> 12月はlamalama さんがハンター&メーカー…

2015年の目標「ブログをもっと気楽にたくさん書くぞ」

このまちクエストの運営ブログは tumblr というブログサービスを使っています。tumblr は iPhone からも投稿できたりと、気軽に簡単にブログ投稿ができるのが売りのサービスです。もともと気軽に運営側の思いなどを投稿できるようにと思って tumblr を選んだ…

お年玉キャンペーン2015「まちクエストで初詣」

あけましておめでとうございます まちクエストにご参加いただいている皆さんに感謝を込めて、「まちクエストで初詣」と題して、お年玉キャンペーン企画をおこないます。 初詣に行ったついでにまちクエストに参加しましょう、ということで、2015年1月1日〜201…

© Machiquest