まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日のメルマガクエスト答え

12月27日に配信したメルマガに掲載したメルマガクエストの答えです。 クエストは 「「瓦そば」は西暦何年に開発されたでしょうか?」 でした。 答えは・・・・・・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「1961年(昭和31年)」です!! 「瓦そば」は山口県下…

「通知付きコメント」と「いいねが多いクエストランキング」を追加しました

「まちクエスト」の新機能のお知らせ2つです。 1つ目は、特定のユーザーあてに通知できる「通知付きコメント」です。 これまでは、各クエストに対するコメントが投稿されると、そのクエストの作者にのみ通知のメールが送られていたのですが、コメントの本文…

リアルイベント「まちクエスト」カフェをおこないました

こんにちは、まちクエストを運営しています @jishiha です。 先週金曜日になりますが、リアルイベント「まちクエスト」カフェを下北沢OSSカフェにておこないました。 カフェの目的は2つ考えていました。 一つ目は、カフェのまわりにいくつかクエストを設置し…

12月21日のメルマガクエスト答え

12月21日に配信したメルマガに掲載したメルマガクエストの答えです。 クエストは 「グリーンランド国際サンタクロース協会が公認するサンタクロースは120名いますが、公認されている日本のサンタクロースは2013年で何歳になるでしょうか?」 でした。 答えは…

12月14日のメルマガクエスト答え

12月14日に配信したメルマガに掲載したメルマガクエストの答えです。 クエストは 「日本で一番乗降客数が多い駅は新宿駅ですが、では日本で一番駅名が長い駅は「ひらがな読み」で何文字あるでしょうか?」 でした。 答えは・・・・・・・・ 「22文字」です!…

まちクエストカフェ@下北沢OSSカフェを12月20日(金)におこないます

クエストしてから来るか、カフェからクエストにでかけるかはあなた次第、「まちクエストカフェ」を以下の日取りでおこないます。 日付: 2013年12月20日 時間: 10:00〜20:00(カフェの営業時間ですので、この間であればいつでもいらしてください。) 場所: 下…

© Machiquest