まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストラリー「実篤クエスト 武者小路実篤の暗号 」

夏休み期間限定のクエストラリー「実篤クエスト 武者小路実篤の暗号 」が、東京都調布市で開催中です! 武者小路実篤は、明治43年に友人・志賀直哉らと雑誌『白樺』を創刊し、以後、60年余にわたって文学活動を続けた小説家です。 その実篤が晩年の20年間を…

ながの祇園祭のウォークラリーイベントでまちクエストが使われました

長野善光寺の周りを屋台などが練り歩く「ながの祇園祭」のウォークラリーイベントでまちクエストが使われると聞いたので、行ってきました。 ウォークラリーイベントは、長野青年会議所の郷土愛醸成委員会の方々によって運営され、善光寺のまわりに点在する七…

調布FM「午後のカフェテラス」で「調布クエスト」を紹介してきました

@jishiha です。 調布FMの「午後のカフェテラス」という番組にゲストとして出演させていただき、「調布クエスト」のこと、まちクエスト以外で個人的におこなっているプログラミング教育のこと、などを紹介させていただきました。 生放送だったため、緊張気味…

まちクエストランキングレポート - 2014年6月

6月から始まりました、まちクエストランキングレポート。 先月のクエストハンター(クエストを見つけたユーザー)とクエストメーカー(クエストを仕掛けたユーザー)のランキングをまとめてレポート形式でユーザーの皆さんにお届けしています。 それではま…

© Machiquest