まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

「フォトクエスト」でお気に入りスポットをシェア!

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは! 早いもので、今年も残すところあとひと月ほどになりましたね。 いつもなら年末の予定を計画されている方も多い時期だと思いますが、今年は少し違った過ごし方も多くなりそうですね。 外出や旅行の機会が減ったとは…

クエストラリーのリストダウンロード機能をリリースしました

今日は新機能のお知らせです! まちクエストは、日本中のみなさんが自由にクエストを作ったり解いたりしながら街歩きを楽しむサービスです。 また、そのサービスの自由度の高さを活かして、全国各地の街歩きイベントでもたくさんご活用いただいています。イ…

【イベント報告】八王子市にて謎解き×まちあるき「歴史文化財クエスト」が開催されました

昨年10月、東京都八王子市にて市内の文化財をめぐる 謎解き×まちあるき「歴史文化財クエスト」 が開催されました! 当日は天候にも恵まれ、イベントには50名以上の方々にご参加いただき、大きなトラブルもなく無事終了しました。 授賞式でのインタビューやイ…

© Machiquest