まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

コメントに画像を添付できるようになりました

まちクエスト参加者の皆さんこんにちは!

今日は機能追加のお知らせです。

 

エストへのコメントに画像が添付できるようになりました🎉

 

これまで、クエストに問題の修正などメンテナンスの要望をしたい場合は、

  • 「このクエストの問題点を報告する」からご報告いただく
  • エストのコメント欄から「答えが変わっています」などを書き込む

という方法で皆さんから情報をお寄せいただいてきました。

エストの設置主さんは、これらの情報を元にクエストの内容を修正したり、後日再確認をするために一旦下書きにしていただくなど対応していただいています。

一方で、時折「文字だけの情報だと現地の状況が把握しにくく、スムーズにクエストの修正ができない」というご意見も頂いており、今回の機能追加でコメント投稿時に画像も添付できるように対応しました。

メンテナンスが必要と思われるクエストについて、文字だけだと状況を共有しにくいかもしれないと思われる場合は、画像も添付してコメント投稿してください。クエスト設置主さんも、安心してメンテナンスができるようになると思います。

 

また、メンテナンスの依頼だけでなく、このクエストに来たらこんなものがあった!など、他の参加者と共有したい情報なども有れば、ぜひ投稿してみてください。(もちろん、ネタバレはNGです😉)

 

というわけで、本日は機能追加のお知らせでした。

 

皆さんからのご意見やご要望、ぜひお気軽にお聞かせください!😊

 

machique.st

© Machiquest