まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント一覧が見られるようになりました(PC 版)

PC 版のまちクエストで、これまで投稿されたコメントの一覧が見られるようになりました。 ↑ トップページの新着コメント欄「もっと見る」からコメント一覧のページに飛べます。↑ まちクエスト、初期の頃のコメントです。実質運営チームだけで利用していまし…

写真を撮って発見する「フォトクエスト」リリースしました

写真を撮って発見できる新しいタイプのクエストをリリースしました。写真がメインということで、「フォトクエスト」と呼んでください。 今までのクエストは問題に答えることでクエストを発見できましたが、フォトクエストはレーダーと写真を頼りに、近く(30…

クエストラリー公開時の仕様変更のお知らせ

複数のクエストをひとつにまとめて“◯◯巡り”や“クイズラリー”、“コンプリート”を楽しむクエストラリーに、一部仕様の変更を行いました。 これまで、クエストラリーにぶら下がるクエストを公開するには、下書きチェックを1つずつ外していくという手順でした。…

さっぽろまちクエスト~市電沿線謎解きラリー~3月21日開催!

まちクエストイベント『さっぽろまちクエスト 市電沿線謎解きラリー』が3月21日(土)に札幌市で開催されます。普段はあまり気がつかない、街中の隠れた魅力スポットやおもしろポイントを簡単な謎(クエスト)を解きながらゲーム感覚でめぐります。まちク…

まちクエストランキングレポート - 2015年2月

3月に入り、沖縄では一部のビーチで海開きが始まりました! 本州でも春の訪れと本格的な街歩きシーズンはもう目の前ですね。 では、2月のまちクエストランキングを振り返ってみましょう! <クエストハンターランキング> <クエストメーカーランキング>ハ…

Android 版からクエストを作ることができるようになりました

まちクエストの Android アプリ 1.0.1 をリリースしました。 写真投稿ができるようになって、Android 版アプリからクエストを作ることができるようになりました。 右上のメニューから「クエストを作る」を選んでください。 Android 版アプリはまだまだユーザ…

© Machiquest