まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

さっぽろまちクエスト~市電沿線謎解きラリー~3月21日開催!

まちクエストイベント『さっぽろまちクエスト 市電沿線謎解きラリー』が3月21日(土)に札幌市で開催されます。

普段はあまり気がつかない、街中の隠れた魅力スポットやおもしろポイントを簡単な謎(クエスト)を解きながらゲーム感覚でめぐります。
まちクエストを攻略していく中で、街や景観に対する興味関心を呼び起こし、楽しみながら景観まちづくりに対する意識醸成を図ります。

さっぽろまちクエスト~市電沿線謎解きラリー~/札幌市

札幌の市電沿線で、いったいどんな謎解きラリーが繰り広げられるのでしょうか?

そして、あなたはこの謎解きを通して街中でどんな発見をすることになるのでしょうか!?

3月21日は土曜日&春分の日、お近くの方はぜひぜひご参加ください。

ちなみに、ゴール地点では参加者全員への記念品や順位に応じたクオカード(最高5,000円分)&市電グッズ等まで用意されているそうですよ。

なお、開催日の前日20日までに事前申込をされた方には当日、市電1日乗車券「どサンこパス」が用意されるので、参加予定の方はぜひ【事前の】申し込みをお忘れなく!

イベント当日まで待てない!という方は、腕ならしにお試しクエスト『みんなの宿り木 - まちクエスト』もしくはお近くのクエストにチャレンジしてみてくださいね。

それでは、イベントの詳細を札幌市のホームページでご確認下さい。

さっぽろまちクエスト~市電沿線謎解きラリー~/札幌市

© Machiquest