まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

まちクエストランキングレポート - 2014年6月

6月から始まりました、まちクエストランキングレポート。 先月のクエストハンター(クエストを見つけたユーザー)とクエストメーカー(クエストを仕掛けたユーザー)のランキングをまとめてレポート形式でユーザーの皆さんにお届けしています。 それではまちクエストランキングレポート、6月号いってみましょう!!

<クエストレポート>

6月の登録クエスト数は318件、クリアされた回数は1211回でした。クエスト総数は一気に2292となり、キリ番インタビューには岡本永義(o_nagayoshi)さんにご登場頂きました。

<クエストハンターランキング>

890pt:economicegg さん(2位→5位)

今月5位にランクインしたのはeconomiceggさん。先月に引き続きのランクインです! 「調布クエスト - LiSe 封印の楔」もかなりの速さでコンプリートするなど、参加されたばかりとは思えないクエストハンターとしての腕が光っています。

900pt:kawa_sanpoさん(8位→4位)

kawa_sanpoさんはクエストメーカーとしてこれまでにも数多くのクエストを作成されている作者さんですが、今回はクエストハンターとしても先月の8位から大幅アップの4位にランクインしました!

920pt:cyberwonkさん(5位→3位)

3位はcyberwonkさん。6ヶ月連続のランクインだけでなく、5月の470ptから920ptまでポイントアップして順位も上げるなど実力派のクエストハンターさんです。

950pt:mc2452さん(1位→2位)

3月のランキングから常に1位か2位をキープしている凄腕クエストハンターさんです。 数多くのクエストも作成されているので、まちクエストの参加者さんならmc2452さんのお名前を見かける事も多いのではないでしょうか。

1120pt:tokugogoさん(14位→1位)

そして6月の第1位はtokugogoさんです!一体誰がこの順位を予想できたでしょうか!?(失礼しました) 今月は6位から1位までかなり熾烈な競争の中、先月の14位からなんとなんと大幅に順位を上げての1位に輝きました。
tokugogoさんおめでとうございます!!

<クエストメーカーランキング>

200pt:gy3_regameさん(10位→5位)

エストラリー「暇を持て余した神々の遊び」や「とある勇者のナゾクエスト」の作者でもあるgy3_regameさんが200ptで5位にランクインしました!

280pt:o_nagayoshiさん(ランク外→4位)

4位にランクインしたのは第3回キリ番インタビューにも登場頂いたり、東海道エストラリーでもおなじみのo_nagayoshiさん。東海道を歩く際にはぜひ挑戦してみてください!

290pt:hanacocoさん(3位→3位)

前回に引き続きのTOP3入りを果たしたのはhanacocoさん。 よく見ないと見過ごしてしまうような何気ない風景もhanacocoさんにかかれば立派なクエストに早変わりです!

300pt:meganeさん(4位→2位)

まちクエスト×自転車ランキングがあったらきっと1位?!なmeganeさんが4ヶ月連続の2位にランクイン! クエストメーカーだけでなくクエストラリーのコンプリートも多く、まちクエサイクリストという言葉も生まれました。 こんなところを自転車で走ってみたい!

680pt:mc2452さん(1位→1位)

そしてそして6月の1位はこのお方、mc2452さん!先月に続いての1位、そしてクエストハンターでも2位とまちクエスト界の二刀流と言えばmc2452さん。 こちらのクエストをクリアしてみたいと同時にここからの景色も見てみたいと思わせるクエストです。 1位おめでとうございます!!

<その他>

4月に公開された「調布クエスト - LiSe 封印の楔(くさび)」もおかげさまで多くのユーザーさんにチャレンジして頂きました。 またPC版まちクエストのトップページが変わるなど、これからも遊びやすく楽しいサービスになるよう日々改善を続けてまいります。

さてさて果たして今月はどんなランキングになるのか!? 梅雨明けしてさらに暑くなる事も予想されますので、まちクエや外出の際には休憩やこまめな水分補給を忘れずに楽しんでいきましょう!!

© Machiquest