まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

2015年の目標「ブログをもっと気楽にたくさん書くぞ」

このまちクエストの運営ブログは tumblr というブログサービスを使っています。tumblriPhone からも投稿できたりと、気軽に簡単にブログ投稿ができるのが売りのサービスです。もともと気軽に運営側の思いなどを投稿できるようにと思って tumblr を選んだのに、個人ブログと違ってどうしても構えてしまい、結果一ヶ月に1とか2エントリーくらいの頻度になってしまっていて大変不本意でした。

そんなとき、同じ位置情報系で、緯線と経線が交わる場所を次々とみつけていく「ゴルディアスの結び目」というアプリと出会い、その運営者ブログがとてもフランクでいいなあ〜と感じました。この運営ブログもあまり構えず、もっと気軽に書いていこうと思い立ちました。

というわけで、まちクエストのサービスとしての2015年の目標はいくつかあるのですが、それとは別にこの運営ブログに関しては、「もっと気楽にたくさん書くぞ」ということを目標に掲げたいと思います。なんかいままでの文体変わったぞ、と思われるかもしれませんが、どうかおつきあいいただけたらと思います。

© Machiquest