まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

クエストのメンテナンス状況について(2021/11/2)

まちクエストユーザーの皆さんこんにちは!

いつも、まちクエストにご参加いただきありがとうございます。

f:id:machiquest:20211102093921j:plain

先日、近所を散歩していたらこんなマンホールを見つけました。検索してみると「親子蓋」と呼ばれるもので、小さい方は人間が出入りするためのもの、大きい方は機械を出し入れする時に使うものとのことでした。ところで、なぜこの親子蓋は同心円(中心が同じ)ではないのでしょうね。

 

それでは今週も、皆さんからご連絡やコメントをいただいたクエストのメンテナンス状況をご報告いたします!

💎 確認・修正依頼中クエスト💎

  • 今週、確認・修正依頼したクエストはありません。

💎 対応完了クエスト💎

💎 下書き化クエスト💎

  • 今週、下書き化したクエストはありません。

今回のクエストメンテナンス情報は以上です。

9月から約2ヶ月、皆さんから沢山のご連絡を頂いてクエストのメンテナンスを行ってきました。

今後は、誤回答の多いクエストなどにも注視しながら、引き続きクエストのメンテナンスを進めていきます。

まちクエストの最中に、「このクエストおかしいぞ?」と思ったときには、ぜひ「このクエストの問題点を報告する」リンク、もしくはコメント欄からご連絡ください。

f:id:machiquest:20211102095137j:plain

その他、機能に関するご質問やご要望、イベントでのご利用検討などもぜひお気軽にお寄せください。

 

お問い合わせ - まちクエスト

 

そうそう、「親子蓋が同心円ではない理由」ですが、小さい方の蓋から人がマンホール内に出入りする際、マンホール内の壁面に設置された「はしご」につかまりやすくするためだそうですよ。皆さんの身近なところにも、興味深いマンホールがあったらぜひクエストにしてみてくださいね。

今後とも、まちクエストをどうぞよろしくお願いします!🍁🍁🍁🍁🍁

© Machiquest