まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

クエストハンティングの様子をツイート!

既にお気づきの方もいらっしゃいますが、各クエストとクエストラリーのページから、Twitterにツイートするためのリンクを設けました。

image

こちらはスマートフォンでアクセスした際のクエストラリーのページです。

まずは、「いざクエストラリーに挑むぞ!」というタイミングで、「クエストラリーの様子をツイート」というリンクをクリックして下さい。すると・・・

image

Twitterのツイートフォームが開きます。入力欄には既に必要なURLやタグがセットされていますので、

image

意気込みをツイートしてから、クエストハンティングに向って下さい!

エストハンティングの最中に思わぬ発見をしたり、壁にぶつかったりして思わず呟きたくなったらこんどはこちらをお使い下さい。

image

レーダーの下に新設された「クエストハンティングの様子をツイート」のリンクです。こちらをクリックすると・・・

image

ラリーの時と同様にツイートフォームが開きます。

image

他のクエストハンターさんとシェア・共有したい情報や発見、感動や挫折の気持ちをぜひおもいっきりツイートして下さい。

今後はここから投稿された皆さんのツイートや、そのクエスト、ラリーのピックアップもしたいと思っていますので、ぜひクエストハンティングにおける思いの丈をお寄せください!

※「#mqr***」はクエストラリーごとに付与するハッシュタグになっています。

© Machiquest