まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

タグ一覧機能を追加しました。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、クエストにつけられたタグの一覧機能を追加しました!

image

まちクエストでは、他の参加者が作成したクエストや、ラリーとしてまとめてはいないけど同じジャンルというクエストをタグで結びつけることが出来ます。

「タグを付けたいけどどんなタグがあるのかわかりにくい」というコメントを頂いたので、まずは一覧という形でリリースしてみました。

スマホをお使いの場合は、タグページの「タグ一覧」リンクからどうぞ。

image

ちなみに、現在最も多いタグは「東海道」の572!続いて、「神社」「」「公園」がクエスト数3桁で上位を占めています。※4月23日現在

これを見ると、まちクエストではどういった対象物がクエスト化される傾向なのかよくわかりますね。

中には、「タヌキ」「カエル」といった動物系タグも気になるところです(笑

今後は更にタグを活用しやすくするために、クエスト作成時に既存タグを確認できる機能なども検討していきます。

皆さんのご意見ご要望など、ぜひお気軽に運営チームまでお聞かせ下さい!

タグ一覧 - まちクエスト

© Machiquest