まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

月刊まちクエスト5月号!

いよいよ5月、世間はゴールデンウィークに突入!海山川やショッピングに遊園地、楽しい休暇を過ごしてくださいね。お出かけの際にはまちクエストもお忘れなく!それでは、先月のまちクエストをざっと振り返ってみましょう!

<< 注目のクエスト >>

1位

2位

3位

1位の「春日神社」はクエスト投稿時にうまく地図の指定がされずに不思議な地点を指してしまっていたのですが、すぐに投稿者の方に修正対応していただけました。2位の「金沢21世紀美術館」は、field3さんから「この写真をみて、ここがみたくて、金沢きちゃいました。」とコメントが有ったとても魅力的なクエストでした。3位は札幌の三越ライオン像。さっぽろまちクエスト参加者の皆さん、引き続きよろしくお願いします!^^

<< 注目のクエストラリー >>

続いて、4月に閲覧数の多かったクエストラリーをご紹介!

1位 東京都台東区浅草たぬき通り商店街』 by kawa_sanpo

2位 静岡県島田市掛川市東海道を歩こう 金谷宿~日坂宿』 by o_nagayoshi

3位 東京都調布市調布 鬼太郎ファミリーめぐり』 by tokugogo

4位 東京都調布市調布クエスト - LiSe 封印の楔』 by nazo_club

5位 東京都江戸市『江戸の出入口を見守ってきたお地蔵様巡り』 by hanacoco

1位のたぬき通り商店街、ここまでタヌキが揃うとコンプリートしたくなってきますね。ぜひ、お腹をつかんで運を…いえ、お腹を撫でて運をつかんでください!

<< ハンター&メーカーランキング >>

● ハンターランキング

image

4月のハンターランキングは3月に続いて、akagyさんが首位でnhbvtさんが2位にランクイン!3位のjohntheripperさんは5位からのランクアップ、皆さん発見クエスト数は大幅に増加した1ヶ月でした。

image

メーカーランキングはhiyori_sunの首位に続いてkawa_sanpoさん、lamalamaさんと続きました。

先日クエストハンティング画面に追加した「クエストハンティングの様子をツイート!」ボタンも、ぜひ試してみてくださいね。皆さんのツイートお待ちしてます。

では、良いGWを!

© Machiquest