まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

東京都のクエストが3000個になりました

2013年の梅雨明けとともにリリースしたので、開始してからもうすぐ丸2年になるまちクエストですが、「東京都のクエストが3000個になってますよー」とユーザーの方から教えていただきました。

image

東京都3000個目のクエストはこちらです↓

最初の数ヶ月は、ほぼ運営チームだけでほそぼそとクエストを作っていて、@ogaworks が沖縄在住なため沖縄県とあとは東京を中心にいくつかしかなかったクエストも、依然東京に集中しているとはいえ、全国に少しずつ広がりをみせてきました。

本当に、クエストメーカーの皆さんと、クエスト作成の原動力となるクエストハンターの皆さんが次々発見してくれるおかげだと感謝しております。

佐賀県、宮崎県がまだ未踏の地ですし、まだまだ数が少ないところもありますが、クエストで日本全国を埋め尽くし、どこに行ってもまちクエストを楽しめることができるように、サービスを継続していきつつ、もっともっとまちクエストを楽しんでもらえるよう改善していきたいと思っています。

© Machiquest