まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

月刊まちクエスト6月号

6月8日、いよいよ東海地方の梅雨入りが宣言されましたね!

関東甲信、そして北陸方面も入梅目前、天気のいい日は迷わず出かけておきましょうね。

という訳で、先月のまちクエストをざっと振り返ってみましょう!

<< 注目のクエスト >>

1位

2位

3位

2位の0キロポストは、注意書きを見るとなかなか辿り着くまでにも困難なようですね。これは取れたら感動モノかも!?

<< 注目のクエストラリー >>

1位 千葉県木更津市木更津ぽこぽん♪クエストラリー』 by hanacoco

2位 東京都台東区荒川辺八十八ヶ所霊場』 by field3

3位 愛知県西尾市佐久島アートピクニック』 by lamalama

1位の「木更津ぽこぽん♪」は、まちクエストで密かに流行り(?)の動物系クエストラリー、あの有名な童謡の元になった街を歩けます!

<< ハンター&メーカーランキング >>

● ハンターランキング

image

● メーカーランキング

image

5月のハンターランキング首位は、3,4月に続いてまたもやakagyさん!ohtaniさんが6位から4ランクアップの2位、johntheripperさんは前月にひき続いての3位でした!

メーカーランキングは、写真クエスト1個分の3 pt差という接戦でkawa_sanpoさんが首位に!2位はhiyori_sunさん、lamalamaさんは4月に引き続きの3位でした。

皆さんたくさんのご参加ありがとうございます!

<< ひとこと >>

まちクエストも、そろそろリリースから丸2年が経ちます。その間、沢山の方々にご参加いただき、驚くような距離を歩いていただきました。今後も、みなさんの街歩きをより楽しい物にすべく、引き続きブラッシュアップを続けていきたいと思います!ご意見ご要望は、ぜひお気軽にお寄せくださいね! @machiquest

© Machiquest