まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

市区町村別のクエスト数を表示するようにしました

PC版サイトで、市区町村別のクエスト数を表示するようにしました。

image

PC版の右上、「都道府県別」のところからそれぞれの都道府県をクリックすると、クエストがあるその県の市町村区が表示されます。

例えば東京都ならばこんな感じです↓

image

また、「海外」をクリックすると、日本以外でクエストが設置されている国が表示されます。

image

いくつかすでに設置されていますね。ちなみにまだ海外のクエストはすべて未踏です。最初の発見者は誰になるのでしょう?

ぜひ自分が住むまちのクエスト数をチェックしてみてください。隣町などにもしまだクエストがないようなら、遠征して最初のクエストを作りにいくのも良いと思います。

© Machiquest