まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

コメント欄で、@ +ユーザー名 を入力するのが簡単になりました

エストのコメント欄で、@machiquest のように@+ユーザー名を含めると、コメント内容がそのユーザーあてに通知されるのはご存知でしたか?

たとえば、作成したクエストに対して、コメントを残してくれたユーザーにクエストの作成者が返事のコメントを書いて、お知らせしたいといったときに便利です。

でもそのためには @+ユーザー名 のユーザー名を間違いなく入力しなければならず、ちょっと面倒でした。

そこで、コメント欄の中に @ と入力すると、続けてクエストの作成者とクエストにコメントを残した全ユーザーのユーザー名がリストに表示され、選ぶだけで入力できるようにしました。

@ + ユーザー名 の入力が格段に楽になったかと思いますので、せっかくコメントを残してくれたユーザーには、この機能を使ってどんどんお礼などの返事を書いてみましょう。

© Machiquest