まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

クエストのお気に入り数を表示するようにしました

エストを発見して、「このクエスト良かったなあ」とか「ほかのユーザーにもおすすめしたいなあ」というときは、ぜひハートマークのボタンを押して「お気に入り」に登録してください。

エスト作成者には、クエストがお気に入りに登録されるたびにお知らせがメールやプッシュ通知で届くので、きっと喜んでくれていると思います。

今回、クエストがどれくらいお気に入りされているかがわかるように、お気に入り数を表示するようにしました。

image


↓ コメント欄では、どのユーザーがお気に入りしてくれたかがわかります。

image


マイページからは、お気に入りされた自分のクエストと、自分がお気に入り登録したクエストの、それぞれの一覧のページを見ることができるようになりました。

ランキングページには、新たに「人気クエストメーカーランキング」を追加し、お気に入りされた回数の多いクエストメーカーのランキングを表示するようにしました。

image



image



image


日頃は見過ごしてしまいそうな所に、「へー、こんなところがあったのかあ」と気づかせてくれるようなクエストや、解けたときに「なるほど!」と思わせるような少しひねりがきいた問題だったりすると、お気に入り登録される傾向が強いようです。

ぜひ、人気クエストメーカーランキングの上位ランクを目指してみてください。

© Machiquest