まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

iOS版アプリをアップデート、iPadに対応しました

まちクエストのiOS版アプリを1.1.0にアップデート、大きな変更として、iPadに対応させました。

当初はiPadを外に持ち歩いてまちクエストを楽しむという利用ケースを想定していなかったのですが、まちクエストのユーザー数も増え、幅広い年齢層の方々に興味を持っていただくようになってくると、特にシニアユーザーを中心にiPadでも使いたいというニーズがあることがわかってきたため、それに応えての修正です。

iPhoneよりも格段に大きな画面で、謎解きと散歩の両方を楽しんでいただけたらと思います。

他に、クエストの作成画面で「写真を選択」> 「写真を撮る」を選んだときにアプリがクラッシュしてしまっていた問題、プッシュ通知が届いていなかった問題も、このアップデートで修正されています。

© Machiquest