まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

まちクエストランキングレポート - 2015年1月

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、都道府県別クエスト数で愛知県が東京についで2位となりました!クエスト数は500を超えてからも、3位の神奈川県との差をじわじわと引き離し続けてます。愛知の方々の街歩き力、恐るべしです。

というわけで、先月1月のまちクエストランキングを振り返ってみましょう!

<クエストハンターランキング>

<クエストメーカーランキング>

ハンターランキングでは、5ヶ月ぶりにmc2452さんが首位に!nhbvtさんは先月に続いて2位に、12月から参加されているxperiaz3さんは一気に3位に踊り出ました!

メーカーランキングでは12月に続いて1月もlamalamaさんが首位に!3位のeizoさん共に、愛知方面でエネルギッシュに活動されてます。2位のfield3さんは、クエスト数75ヶ所という大作のクエストラリーを作成されました!

その大作クエストラリーがこちら。

南葛八十八ヶ所霊場

先日リリースしたクエストラリーの地図表示で見ても、その内容の濃さには感動すら覚えました。

そして、さらに驚きが・・・

一瞬どころかしばらく目を疑いましたが、なんとそのクエストラリーを既にコンプリートされた方が!しかも所要時間も凄いです。

巧みにラリーを仕掛けるクエストメーカーと、コンプを目指すハンターとの、寒さを吹き飛ばす熱い攻防を垣間見た気がしました。

(ラリー参加中のハンターさんのつぶやきを随時ピックアップしてサイト内で共有しても楽しそうですね)

エストラリーはコンプした時の達成感や翌(々?)日の筋肉痛も楽しめるので、ぜひ気軽に作成/チャレンジしてみてくださいね!

© Machiquest