まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

月刊まちクエスト8月号

まちクエスト参加者の皆さん、こんにちは!夏休みはいかがおすごしですか?

連日暑い日が続いてますね。サイトの「新着クエスト」や「最近発見されたクエスト」で皆さんの活動状況を見るたび、日よけ対策や水分補給の様子が何気に気になってます…^^;

では、7月のまちクエストをざっと振り返ってみます!

<< 注目のクエスト >>


今回のトップはちょっと変ったディスカウントストアネタのクエストでした。写真を見ると年中無休のようなので、意外に解きやすいかもしれませんね。

2位と3位は、hanacocoさん作の「地下鉄のシンボル・マーキュリー像を巡る」のクエストラリーシリーズから2か所。普段なら通りすぎてしまいそうなこの像も、クエストになるとがぜん気になってきますよね。

<< 注目のクエストラリー >>

1位 沖縄県浦添市 「ぶらり浦添 おもろの碑めぐり」 by ogaworks

2位 千葉県山武市懐かし松尾ラリー」 by miyoshi1970

3位 東京都 「地下鉄のシンボル・マーキュリー像を巡る」 by hanacoco

今回の1位は、沖縄県浦添市に設置されている歌碑を巡るラリーです。2位のラリーは式根島ラリーを作成された miyoshi1970 さんの第2弾、そして3位は最近まちクエ内でも注目度の高いマーキュリーを巡るシリーズでした!

<< ハンター&メーカーランキング >>

● ハンターランキング

image

7月のハンタートップは6月に続いて hito さんの連続首位!2位も前月に続いて konjak_ball さん、3位は3ヶ月ぶりにトップ3入りの nhbvt さんでした!

● メーカーランキング

image

メーカーランキングの上位は、常連でもある lamalama さん、 kawa_sanpo さん、 hiyori_sun さん、 hanacoco さんたちが安定のランクイン。続々と各地に新しいクエストを設置してくれました!

<< ひとこと >>

まちクエアプリにレビューを投稿していただいた皆さん、どうもありがとうございます。引き続き、サービスへのご意見ご要望をお待ちしてます。些細な事でも結構ですので、ぜひお気軽にお寄せくださいね。

facebook ページ : https://www.facebook.com/machiquestapp
Twitter : https://twitter.com/machiquest
お問い合わせ : http://machique.st/contact

© Machiquest