まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

PC版まちクエスト、トップページリニューアル!

PC版まちクエスト

本日からPC版まちクエストのトップページが新しくなりました!

これまでは「新着クエスト」や「新着クエストラリー」を主に表示していましたが、今回のリニューアルでは表示項目を増やすために、以下の機能を追加しました!

月間ランキング

最新(今月)の「クエストハンターランキング」と「クエストメーカーランキング」トップ10をそれぞれピックアップして表示しています。 ここにランクインされているのは、今かなりアツい参加者の皆さんです!

都道府県別

リリースから1年経って、関東や沖縄以外の場所にも次第にクエストが展開されてきました。それにあわせ、各都道府県+海外の48エリア毎のクエスト設置数表示を追加しました。「未踏」マークの付いた県にお住まいの/お出かけの皆さん、ぜひ「未踏」マークの消し込みをお願いします!

自分のステータス表示

登録ユーザの皆さんは、ログイン後にご自身のステータス(クエスト発見数/作成数など)が表示されます。表示内容は今後更に追加していく予定です!

新着コメント

各クエストに寄せられたコメントの新着が表示されるようになりました。クエストを解いたあとは、その感想やリクエストなどをコメント欄からクエスト設置者に送ってみましょう!

今回追加になった主な機能は以上です。

今後も、楽しく使いやすいサービスを目指して継続して改善を続けていきますので、ご意見やリクエストなどが有ればお気軽にお寄せください!

Twitter - @machiquest
まちクエスト - お問い合わせ

© Machiquest