まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

【リアルイベント】カフェ・ヴァニエール x 東京散歩ぽ Presents 「まちクエスト in 仙川」を開催!

春到来!まちクエストがいっそう楽しい季節になりましたね!

現在、東高円寺を舞台に開催中の「散歩かふぇ ちゃらぽこ クエスト」に加えて、新しいリアルイベントがスタートしましたのでお知らせします。

カフェ・ヴァニエール x 東京散歩ぽ Presents 「まちクエスト in 仙川」

調布市仙川のカフェ・ヴァニエールや東京散歩ぽさんとのコラボイベントを、2014年4月3日(木)から5月2日(金)の1ヶ月間開催します!

イベントの舞台

今回の舞台は調布市仙川。

仙川駅は渋谷駅から京王線で約30分(新宿から快速なら約20分!)の場所にあり、駅周辺にはスーパーをはじめさまざまな店舗が立ち並びます。普段から、買い物を楽しむ人々や近隣の学生さんの姿も多く見られる賑やかな街です。

ちなみに、町の名前は「せんがわ」ですが、駅の北を流れる仙川は「せんかわ」と読むそうですよ。

CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)とは

そんな仙川駅から徒歩3分の場所にある、美味しいカレーとコーヒーとケーキのお店がカフェ・ヴァニエールです。

tokyosanpopoさんのCAFE VANNIERでの写真 - ミイル

CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール) - 東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル 2F

ちなみに、どんなお店なのかな?と、写真共有サイトをチェックしてみると、これでもか!というほど美味しそうな写真がずらっと並んでましたよ。

今回のイベントは、指定されたクエストを解いてこちらのカフェ・ヴァニエールに行くと、素敵なスイーツに出会えるだけでなく、もれなく特典や抽選でプレゼントが当たる!という企画です。

参加方法は簡単!

iPhoneの方はまちクエストアプリから、Androidな方はまちクエストのWEBサイトにアクセスしてください。 参加費は無料!ユーザ登録はTwitterfacebookアカウントでも利用できます。

準備ができたら、イベント詳細お店の営業日時をしっかり確認してから、仙川に向かいましょう!

ゴール後の甘~いスイーツを楽しみに、仙川でクイズを解きながら街散歩を楽しんでみてください!

カフェ・ヴァニエール x 東京散歩ぽ Presents 「まちクエスト in 仙川」 - まちクエスト

カフェ・ヴァニエール x 東京散歩ぽ Presents 「まちクエスト in 仙川」を開催します! | 東京散歩ぽ

© Machiquest