まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

「水辺で乾杯」ミズベリングin府中2019 でまちクエストのクイズラリーが楽しめます

7月7日(日)午後7時7分、多摩川に集まって、全国の人たちと一斉に乾杯し、水辺の魅力を感じようというイベント

が開催されます。

14時〜14時半南武線西府駅付近をスタート地点にして会場となる郷土の森公園バーベキュー場まで、多摩川の水辺を散歩する「多摩川水辺さんぽ」を盛り上げるために、まちクエストのクエストラリーが用意されています。

» 「水辺さんぽ2019」のクエストラリー - まちクエスト

当日このクエストラリーを巡りながら、クエストを発見すると、先着順で会場にて受け取れる特典が用意されます。

エストの問題を確認するために、今回下見に行ってきましたので、ラリーのコースをほんの少しだけ紹介しようと思います。

スタート地点の南武線西府駅です。最近にできた新設の駅なのでピカピカです。

f:id:machiquest:20190701132303j:plain

 ネタバレになってしまうのでクエスト周辺の写真はなるべくひかえますが、こんな細い道があったり、

f:id:machiquest:20190701132422j:plain

何やら怪しいトンネルを抜けるコースの道を進んでいくと、

f:id:machiquest:20190701132603j:plain

急に池が現れたり、

f:id:machiquest:20190701132725j:plain

なんと田んぼがあったりと、とても変化のある風景が楽しめて、豊かな自然を感じることができました。

f:id:machiquest:20190701132814j:plain

下見は残念ながら小雨が降る中おこなったのですが、それはそれで水辺感がでていて楽しめました。イベント当日は晴れるといいですね。

f:id:machiquest:20190701132950j:plain

余裕で1日の目標の運動量を達成して、Apple Watch のリングを閉じることができました :)

f:id:machiquest:20190701133343j:plain

バーベキュー場での乾杯イベント、クイズラリーの他にもザリガニ釣りや笹舟流しなどこどもたちも楽しめるイベントもあるので、家族で参加するのも良いかもしれません。

7月7日のミズベリングin府中2019の詳細は、

» MIZBERING in 府中 2019

» Facebook 「ミズベリングin府中2019」のページ

でご確認ください。

 

© Machiquest