まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

発見されたクエストの数が300,000超え!

スマホの画面に表示されたレーダーを片手に、全国各地に仕掛けられたクイズに挑戦してまわるまちクエスト。皆さんは今までに何か所のクエストに挑戦しましたか?

image


5年前のサービス開始以降、皆さんが各地を歩き回って解いたクエストの累計数が、先日なんと30万を超えました!


image


ちなみに、1つのクエストを解くために歩いた距離を仮に100mとすると・・・

100m×30万=3万Kmもの距離を移動したことになります。

3万キロといえば、地球を巡ること約3/4周分の距離!

空を見上げれば、静止衛星の高度約3万6千Kmまでも迫る勢いです。

エストに挑戦していただいたみんさん、どうもありがとうございます!


そして、皆さんが仕掛けたクエストも、4万ヶ所を超えました!


image


もちろん日本国内だけではなく、アジアやヨーロッパ、アメリカそしてアフリカにまでひろがっています。

まさに、参加者の皆さんの脚力と知力の結晶です!

ところで、4万件と言ってもそれが多いのか少ないのかわかりにくいので、いくつか例をあげてみます。

※それぞれ2018年11月12日時点で公表されている数値
※郵便ポストはポストマップ調べ
※ガソリンスタンドはgogo.gs調べ
※電気自動車充電スタンドはGoGoEV調べ

既にガソリンスタンドや電気自動車の充電スタンド数も追い抜き、いつでも身近にあるお店の代名詞的なコンビニエンスストアの店舗数にも迫る勢いです。


というわけで、まちクエストはこれからも皆さんの街歩きをより楽しいものにするために、安定した運営と地道な改善を続けていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!😄

© Machiquest