まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

「MOVING MUSIC~いしんでんしん7~」でまちクエストを使った「世田谷名所クイズ」がおこなわれます

今週末 10月28日・29日、世田谷の松陰神社松陰神社前商店街でおこなわれる「MOVING MUSIC~いしんでんしん7~」で、まちクエストを使った「世田谷名所クイズ」がおこなわれます。

エストの内容は日替わりで、各日6カ所以上正解した人には参加賞が進呈されるそうです。開催時間は10時~16時。参加費は無料。

» 松陰神社前でスマホアプリ使ったクイズラリー 「維新祭り」関連イベント、参加賞の進呈も /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

image

先日、主催される MOVING MUSIC とクエストの作成にご協力いただいているシニアユーザー向けにiPad講座などを開いてIT技術の啓蒙活動をおこなっている「せたがやすまほ研究会」のメンバーの方々に、まちクエストの説明に伺いました。その際、シニアユーザーのニーズをいろいろと聞くことができ、iPad対応が必要だということでしたので、まちクエストのiOS版アプリをiPadに対応させました。

» iOS版アプリをアップデート、iPadに対応しました

幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるよう、これからも「まちクエスト」の使い勝手を向上させていきたいと思っています。

© Machiquest