まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

5555!!

今朝、クエスト総数が5,555のキリ番を迎えました!

去年の今頃は、「クエスト作成数」も1日平均3個程度でしたが、ここ最近はグッと増えてきて、1日18個(6倍!)という勢いになってきました。

皆さん、たくさんのネタ探し&クエスト作成ありがとうございます!

その効果もあって、「クエスト発見数」も去年の同時期に比べると1日平均13個から96個(7倍!)へと大幅に増加しています。

参加ユーザーさんの活動範囲もしだいに広がっていて、皆さんが作ったクエストが解かれる機会も増えてきているので、まだクエストを作ったこと無いという方も、ぜひ気軽に身近なネタでクエストを作ってみてください。

どこかの誰かがあなたのクエストを見つけて、「あなたが作ったクエストが発見されました!」という通知メールが届くと、なんだかワクワクしてきますよ^^

※という、ブログエントリーを書いていたら既にクエスト数が5558になっていて、PCサイトのキャプチャを撮りそこねてしまいました…^^;

© Machiquest