まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

第1回まちクエストサミットを開催しました!

去る12月4日、第1回まちクエストサミットを開催しました!

開催場所はもちろん、日本各地から散歩好きが集い、ぜんざいから日本酒までさまざまな一服が楽しめるあの散歩カフェちゃらぽこ(高円寺)さんです。

今回は平日夜の開催にもかかわらず、各地から10名の方々にお集まりいただきました!

サミットとは言いつつも、どちらかと言えば忘年会寄りな雰囲気で、皆さんそれぞれ好きなお酒やドリンクを片手に、自己紹介からスタート。そしてまちクエストからのご報告やまちクエクイズ&プレゼントなどもさせていただきました。

普段はあまり顔をあわせてお話をする機会のない運営者やユーザさんが集まったということで、クエスト探しや作成の裏話からまちクエストへのリクエストなど、なかなか貴重なお話がたくさん飛びかう場になっていました。

実は今回、初のオフ会開催ということで不安な面も多々あったのですが、参加者の皆さんやちゃらぽこさんにもサポートしていただき、無事開催することができました。

参加者の皆さん、ちゃらぽこさんどうもありがとうございました。

そして、来年のどこかで、またパワーアップした第2回を開催できればと思いますので、今回都合によりご参加いただけなかった皆さんも、ぜひ次回お会いしましょう。

それでは引き続き、今後ともまちクエストをよろしくお願いします!
↑まちクエストクイズ景品のLEDセーフティバンドをゲットした方々

運営一同

© Machiquest