まちクエスト 運営ブログ

まちクエストからのお知らせや開発秘話などをお届けしていきます

まちクエスト謎解きストーリー第1弾「調布クエスト-LiSe 封印の楔」

レーダーを頼りにクエストを探し、仮想空間上に設置された問題を解いていくスマートフォン向けクイズラリーの「まちクエスト」。

登録クエスト数も1900を超え、設置場所や問題の難易度などかなりのバリエーションが楽しめるようになってきました。

そして今回新たに謎解きストーリー「調布クエスト-LiSe 封印の楔」を公開いたしました!

これまで皆さんに作成/挑戦していただいていた「クエストラリー」は複数のクエストをまとめ、順不同でコンプリートを目指すものでしたが、今回公開した「調布クエスト-LiSe 封印の楔」は、“ストーリー”をもったクエストラリー。物語が進むにつれて謎解きクエストが出現します。

あなたは全ての謎を解いて、物語を完結させることができるか…

都内にお住まい、通勤・通学で京王線をご利用の皆さんはぜひお気軽に謎解きにチャレンジしてみてください。お友達と一緒に謎解きに参加されると更に楽しめますのでオススメです!

<楽しみ方>

  1. まちクエストに登録する
     ※Twitter/Facebookアカウントでのログインも可能です
  2. 京王線調布駅前に向かう
  3. スマホ「調布クエスト - LiSe 封印の楔」を開く
  4. 謎解きスタート!


<対応機種>


<注意事項>

  • 参加費用は無料です。
  • 謎解きにかかる平均所要時間は約1時間前後です。
  • 24時間参加可能ですが、暗いと解きにくい謎があるかもしれません。
  • 店舗や私有地に立ち入る謎はありません。
  • 位置情報の精度を上げるため、端末のWifiをONにすることをおすすめします。

なお、今回の謎解きストーリー向けに用意した

  • エストラリー+ストーリー
  • 数字以外の文字回答

などの機能は、今後皆さんにもお使いいただけるよう公開していく予定です。「謎解きクエストを作ってみたい!」という皆さま、しばらくお待ちください。

そして、ストーリークエスト第2弾もお楽しみに!

© Machiquest